アクセス解析
レンタル掲示板
駆け抜ける日々 [MH4G]師匠からの試練
ここは、管理人:鎖闇天駆が運営する「新・光神話パルテナの鏡」・「スマッシュブラザーズX」・「ぷよぷよ」を中心としたイラスト・漫画・小説中心サイトです。
必ずAboutに目を通して下さるようお願い致します

Next Kiriban→停止中

About

ご訪問有難うございます!
はじめての方はこの記事を読んでくださるようお願い致します


更新履歴

10/8 Splatoonに1点イラストUP
9/19 新パルテナに2点イラストUP
7/22 Splatoonに1点イラストUP
7/16 日記ログ・記念絵にイラスト一点UP
3/5 新パルテナページ作成・Splatoon小説リンク修正
2/11 Splatoonに2点イラストUP
1/21 Splatoonに2点イラストUP
1/14 IndexとLinkページ、更にMainページを変更
H29/1/10 Mainのその他に年賀イラスト一点UP
12/18 一部スマホ対応、Splatoonのページ作成・キャラ設定追加
10/30 スマホ対応、その他(日記ログ・記念絵)ページ作成
10/16 スマホ対応、ぷよぷよ専用Mainページを作成
10/10 Mainページのぷよぷよでの誤リンクを修正
10/2 スマホ対応、スマブラX専用Mainページを作成
H28/9/28 Mainページをリニューアル
H25/5/20 ブログのテキストリンクに素敵サイト様1件追加
5/4 Mainの落書きに一点UP
4/25 Mainにスマブライラスト一点UP
3/21 3thページ撤去、4thページ新設。4thフリーイラストUP
H24/1/1 Mainの捧げ物に年賀イラスト一点UP
12/11 twitterの方にリヴ(黒ピット)のbotを設置
10/30 MainにハロウィンフリーイラストUP
8/14 裏にイラスト一点UP
7/24 Mainにぷよイラスト一点UP
6/27 Mainにぷよ小説一点UP
6/18 Mainにスマブラ小説一点UP
5/19 twitter導入
5/7 3thにイラスト一点UP
5/3 3thにイラスト一点UP
4/16 3thにイラスト一点UP
4/3 Mainに2thコンテンツを移動
2/27 ブログトップの2thページを廃止、3thページを新設
1/11 Mainに落書き1点UP
H23/1/1 Mainの捧げ物に年賀イラスト一点UP
12/19 手ブロにスマブラ絵一点UP
12/3 Mainにスマブラ小説一点UP
9/12 Mainに日記ログ一点UP
9/5 Mainに日記ログ一点UP
8/29 Mainにぷよ漫画一点UP
8/21 Mainの日記ログに一点UP
8/8 Kiribanに55000HIT UP
8/1 Mainにぷよ小説一点UP
7/25 裏にKiriban小説一点UP
7/20 Mainの頂き物に2点UP
7/16 Mainページ改装
7/10 Mainに捧げもの一点UP
7/2 Mainにぷよイラスト一点UP
6/27 Mainに小説一点UP
6/16 Mainにシグ&あやクル誕生日イラストUP
6/12 Sonic+Originalに一点UP
5/29 Mainに落書き一点UP
5/25 Kiribanに51500HIT UP
5/15 Mainに日記ログ(H22.7-8)UP
5/8 裏にKiriban小説一点UP
4/25 2thにフリーイラスト一点UP
4/17 Mainに捧げもの1点UP
4/11 裏にぷよ小説一点UP
3/28 Kiribanに48500HIT UP
3/22 Mainに2点(落書き・Gift)UP
3/15 2周年専用ページを新設。Kiribanの隣です。
     動画もそのページからいけます
3/14 MainのGiftに捧げものイラストUP
3.11 日記上(お知らせ)にぷよぷよ動画投稿報告
2.25 Mainにぷよ小説一点UP
2.24 Mainに日記ログ(H22.6)UP
2.14 Mainにぷよ(イラスト・小説・漫画)UP
     Kilibanに46500HIT UP
2.11 MainにバレンタインイラストUP
2. 7 手ブロのエコロ漫画完成


H21.9.16 ブログサイトに変更
H20.3.2 サイト開設




テキストメニュー

Main  Original  Link  Web拍手

※※最新記事はこの下にあります※※

続きを読む »



[MH4G]師匠からの試練

h26-11-2-monhan-2.jpg

h26-11-2-monhan-3.jpg

そうです、ついにMH4Gの村クエラストの師匠の試練
ついにクリアしました!!
これは装備が整う前に5回くらい失敗してて自信喪失まで追いつめられましたが、装備を整えて1回目の挑戦で成し遂げることができました
んんん…残り5分だったんですけどね(
でもクリアはクリアでございますっ、続きから恒例のごとく書いていきますのでご参考までに宜しければっ



blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキングらしきものに参加しています。1喝お願いします!!
では出現モンスターやらステージの確認から
出現モンスターはディアブロス、セルレギオス、イビルジョーです
全部極限状態です
ディアブロとセルレは途中からですが、イビルは最初からです
なので、抗竜石は必須です。できれば2つお持ちください
村クエや大老殿を進めることで2つ所持することが可能になります
ステージは闘技場です。分断装置を使えます助かった!


装備詳細
今回は操虫棍でやりました。双剣ごめんよ

武器:破岩杵ゲントツ
防具:カイザーX頭・ガルルガX胴・ネフェリム腕・カイザーX腰・ファルメル脚・スロ3乗り+6,攻撃+10のお守り

あと装飾玉で調整して、発動スキルは心眼・攻撃大・回避性能1・乗り名人・高級耳栓です
もう咆哮が邪魔すぎます。これでの事故死が多発したので個人的高級耳栓は必須でした
心眼をつけることで切れ味をあまり気にしなくてよくなりました
乗り名人はあった方がありがたいです、モンスをころころ転がせます
あと爆破属性の武器ですので、これでもモンスをころころできます


持ち物

・調合書1~5 ・閃光玉 ・回復薬グレート ・音爆弾 ・秘薬
・栄養剤グレート ・マンドラゴラ ・ケルビの角 ・活力剤 ・落とし穴
・こやし玉 ・素材玉 ・ドキドキノコ ・砥石
・爪2種 ・防御護符 ・モスジャーキー ・硬化薬G ・忍耐の種
・抗竜石2種(心眼・防御のやつ)

相変わらずチキンな持ち物ですが、私だもの仕方なし!
抗竜石ですが、攻撃アップのでもいいようです。というかうまい人はそっちの方が早く極限化を解けるようで
ヘタレハンターですので、回復も効果時間も長い防御のやつを選びました。心眼は必須です必須

オトモアイルーは、スキル調整0の回復トレンド2匹でいきました。合体技も回復。はい、以前と同じ子です
今回も有難う!「ぴぎゃあ」と「月光さん」!!



ではでは戦闘中の記録を

最初はディアブロとセルレのアンハッピーセットです
右側入場でセルレ、左側入場でディアブロが近くにいる状態になります
入場直後にモンスターなど無視して2体を分断柵で分断します。ここで失敗したらリタイアしていました
おそらく受けたダメージだけでなく時間経過でも極限化をしてしまうので、分断失敗は許されない感じです…
私はセルレから攻撃をしました。落とし穴をしかけ、分断できている間に少しでもダメージを与えておきます
極限化を開始したら抗竜石を使用します。まずは攻撃にストレスがない心眼から
それが切れたら防御のやつに切り替えます
今回の3体は全員極限化するわけですが、極限化しても足は共通してはじかれません
棍だと足はセルレ以外白になりますが、それだけでもとっておきたいです。移動大事

分断がなくなったら、復活するまで逃げ回ります
復活したら、次はディアブロと戦うように分断します
ディアブロはもぐったりしてうざったいので最初に始末したかった…!
本当は音爆弾とか閃光玉で動きを止めたかったのですが、攻撃してたらすぐ怒ってそのあとすぐ極限化…
実は乗りは極限化されても蓄積されるので、足を狙うためにも極限化したら乗りを狙っていきます
爆破を選んだのも乗り名人もこれのため。ころころころころ
ディアブロを始末したらセルレを攻撃していきます

そして時間経過でジョーさん登場!最初の2頭のどちらかを倒したその数分後、極限化ジョーさんが出てきます
なのでこれもなんとか分断してセルレを倒していきます
病気や裂傷になったらモドリ玉。肉なんて食ってるひまもしゃがむひまもねーっぞ!
モスジャーキーでも回復はできるのですが、ガッツポーズしてる間に攻撃されます。私はそれで倒れました(×
セルレを倒したら、ジョーさんにとりかかります
最初の2頭は極限化を1回解いたら討伐はすぐそこですが、ジョーさんは2回やりました
ということで体力多めなのです…攻撃力も半端ないですし、飢餓ジョーの技も出してくるのでこやし必須です
くねくねしてる縦に長いビームは足元にいけば当たりません。ちなみに柵分断で別場所にいたら当たりません(笑)
ジョーさんとの戦いは長いので、柵分断で別場所にすることで休憩とれたりします。その間に採取とか
採取した支給爆弾でジョーさんを爆破したりもしましたね
ジョーさんの時点で調合モドリ玉が結構残っていたので、属性やられとかになったり抗竜石を復活させたいと思った時は戻っていました
心眼が発動しているときになるべくエキス採取。そして攻撃。解除したら猛攻撃ザクザクザクザク

こんな感じでした
これも前回と同じで複数人プレイを沢山していたので寄生になってないかな…とかの心配からどうしてもクリアしたかったものでした
何度も失敗してしまいやっぱり自分は…と落ち込みましたが、クリア出来たのでおっけです!
簡単な人には簡単だそうですが、私にはそうは思えませんでした
武器を最大強化していなかったので、強化したりしたらまたいけるかな…軽くいけるようになりたいです
でもそれはいつでもいいです、とにかくクリアできた。それが嬉しいです


今回のオマケ↓
h26-11-2-monhan-4.jpg

10/31に配布されたエピソードクエストをクリアするとルームサービスのにゃんこをユクモの受付嬢に変更できます
それで変更した後だったのですが、なんとコメントが受付嬢独特なものでした…!
ルームサービスにゃんこのセリフも見たかったなぁと思いつつ、なんとも貴重なものを見れた感じがしましたv

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する