アクセス解析
レンタル掲示板
駆け抜ける日々 大阪レポート:USJ編
ここは、管理人:鎖闇天駆が運営する「新・光神話パルテナの鏡」・「スマッシュブラザーズX」・「ぷよぷよ」を中心としたイラスト・漫画・小説中心サイトです。
必ずAboutに目を通して下さるようお願い致します

Next Kiriban→停止中

About

ご訪問有難うございます!
はじめての方はこの記事を読んでくださるようお願い致します


更新履歴

10/8 Splatoonに1点イラストUP
9/19 新パルテナに2点イラストUP
7/22 Splatoonに1点イラストUP
7/16 日記ログ・記念絵にイラスト一点UP
3/5 新パルテナページ作成・Splatoon小説リンク修正
2/11 Splatoonに2点イラストUP
1/21 Splatoonに2点イラストUP
1/14 IndexとLinkページ、更にMainページを変更
H29/1/10 Mainのその他に年賀イラスト一点UP
12/18 一部スマホ対応、Splatoonのページ作成・キャラ設定追加
10/30 スマホ対応、その他(日記ログ・記念絵)ページ作成
10/16 スマホ対応、ぷよぷよ専用Mainページを作成
10/10 Mainページのぷよぷよでの誤リンクを修正
10/2 スマホ対応、スマブラX専用Mainページを作成
H28/9/28 Mainページをリニューアル
H25/5/20 ブログのテキストリンクに素敵サイト様1件追加
5/4 Mainの落書きに一点UP
4/25 Mainにスマブライラスト一点UP
3/21 3thページ撤去、4thページ新設。4thフリーイラストUP
H24/1/1 Mainの捧げ物に年賀イラスト一点UP
12/11 twitterの方にリヴ(黒ピット)のbotを設置
10/30 MainにハロウィンフリーイラストUP
8/14 裏にイラスト一点UP
7/24 Mainにぷよイラスト一点UP
6/27 Mainにぷよ小説一点UP
6/18 Mainにスマブラ小説一点UP
5/19 twitter導入
5/7 3thにイラスト一点UP
5/3 3thにイラスト一点UP
4/16 3thにイラスト一点UP
4/3 Mainに2thコンテンツを移動
2/27 ブログトップの2thページを廃止、3thページを新設
1/11 Mainに落書き1点UP
H23/1/1 Mainの捧げ物に年賀イラスト一点UP
12/19 手ブロにスマブラ絵一点UP
12/3 Mainにスマブラ小説一点UP
9/12 Mainに日記ログ一点UP
9/5 Mainに日記ログ一点UP
8/29 Mainにぷよ漫画一点UP
8/21 Mainの日記ログに一点UP
8/8 Kiribanに55000HIT UP
8/1 Mainにぷよ小説一点UP
7/25 裏にKiriban小説一点UP
7/20 Mainの頂き物に2点UP
7/16 Mainページ改装
7/10 Mainに捧げもの一点UP
7/2 Mainにぷよイラスト一点UP
6/27 Mainに小説一点UP
6/16 Mainにシグ&あやクル誕生日イラストUP
6/12 Sonic+Originalに一点UP
5/29 Mainに落書き一点UP
5/25 Kiribanに51500HIT UP
5/15 Mainに日記ログ(H22.7-8)UP
5/8 裏にKiriban小説一点UP
4/25 2thにフリーイラスト一点UP
4/17 Mainに捧げもの1点UP
4/11 裏にぷよ小説一点UP
3/28 Kiribanに48500HIT UP
3/22 Mainに2点(落書き・Gift)UP
3/15 2周年専用ページを新設。Kiribanの隣です。
     動画もそのページからいけます
3/14 MainのGiftに捧げものイラストUP
3.11 日記上(お知らせ)にぷよぷよ動画投稿報告
2.25 Mainにぷよ小説一点UP
2.24 Mainに日記ログ(H22.6)UP
2.14 Mainにぷよ(イラスト・小説・漫画)UP
     Kilibanに46500HIT UP
2.11 MainにバレンタインイラストUP
2. 7 手ブロのエコロ漫画完成


H21.9.16 ブログサイトに変更
H20.3.2 サイト開設




テキストメニュー

Main  Original  Link  Web拍手

※※最新記事はこの下にあります※※

続きを読む »



大阪レポート:USJ編

お久しぶりです!もう日記更新しにきたら広告出てるのが普通になってきております
そんなこんなで今回ですが、大阪旅行してきました。
この時期と言ったらそうですね!USJですね!クールジャパンですね!

続きからどうぞ



blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキングらしきものに参加しています。1喝お願いします!!
大阪レポート!22日と23日の二日間、大阪でモンハン三昧♪
USJとモンフェス、どちらも人沢山で列待ちゲーでしたがやりたいことほとんど出来ましたエッヘン!

まずUSJですが、クールジャパンという名目でエヴァと進撃の巨人とバイオとモンハンの4つが期間限定でアトラクションとして登場していました。
USJに着いてから早々に巨人のアトラクションに入る為の整理券を取りに!
整理券はアトラクションの場所と離れているので下調べ必須で、開園してからあまり時間経ってないくらいに園内に入れた気がしたのですが並んでる最中に整理券の列に規制がかかってました;
並んだ時間90分くらいかなさよなら午前…w

無事に回収した後、ついにクールジャパンエリアに突入!
門がある所から入る正面には等身大セルレちゃんがいましたでっかい!
鱗も細かくて迫力満点であります写真とりたい…の前にモンハングッズ購入へ。
昨年も来たのですが、欲しいグッズが売り切れている事故が多発…。なので狙ってる人お早めに!
開催されてから日付経ってないと思ったのですが、既にプーギーぬいぐるみ売り切れ事故。
ンンン欲しかったのに;枕で妥協。でもこれも十分可愛いv
去年と違うグッズ沢山置かれていたので色んなの欲しくて堪らなかった!ここで大量の荷物を持つはめにw
基本紙袋梱包なので袋購入持参やロッカー使用お勧め

その後はエヴァの開催時間が迫っていたので少し早い昼食。
モンハンの所でアイルーメラルーまんとジンオウガの尻尾チュロスと念願のねこパンチを購入!
どれも美味しかったです♪あ、ねこパンチまだ食べてない。グミです。
チュロスにはジンオウガの尻尾型ストラップついてきます。大きさはでけぇ

h27-oosaka-7.jpg


昼食後すぐにエヴァの列に並ぶ。
午後から開催と聞いていたので即並びしましたが、クルーさんに話を聞いたところ開催は2時!!
お前!今正午や!!しかし、乗った後の感想は迫力満点話は通常予め並んでおいてよかった、です。
閉園近くまでいましたが、最後までエヴァの列は途絶えていませんでした強い

そのあと巨人アトラクションまで時間があったのでついにモンハンへ!の前にリアルアイルーがいましたので、一緒に写真とって貰いました♪
今年も鳴く!にゃおにゃお~!杖もちゃんと持ってて、台に乗って一匹でポーズとりまくったりもしてました可愛い♪
弟曰く肉球柔らかかったそうです触りたかった

h27-oosaka-1.jpg


セルレの写真も撮って、やっとモンハン館内へ。
砂漠の鉱石から始まり、今回のイベクエで作れる武器防具が展示!
作りたいまだ作ってないから作りたい誰か一緒に行こう!!
展示を見て歩くと、ジンオウガ出現。暗い。
入る前にお兄さんにじっと見てるとジンオウガが怒るかもと言ってたので見つめるしかない

h27-oosaka-2.jpg


もふもふな帯電毛に「触らせろ」と念を送っていると、何やら動きが!音楽に変化が!
天空山が沢山の電光虫でいっぱいに!おおおおおおおおおワオオオオオオオオン!!!
咆哮と共に鳴り響く地面!迫力満点でかっこいいです何度でも怒られたい!ジンオウガファンの人は必見かと思いますー!
その隣はイベクエ配信エリアとなっております。
そこでポート設定があるのですが、以前USJで登録したポートをそのまま使用できましたラッキー。その部屋以外ではDLできませんのでお忘れなく。
そこを過ぎるとタイムアタックと屋台とリアル集会場の部屋。
この日の為に弟に頑張ってもらった!やるしかない!
タイムアタックはルーキーとベテランの2種類があり、それぞれ目標タイムが設定されていてそれを達成するとそれぞれの記念品が貰えます。
できるクエは日ごとに違うので、受けた内容は秘密であります(笑)
ちなみにルーキーはシールで、ベテランは缶バッジですよー。ちゃんと2種類頂きました~弟有難う!

まだ時間があったのでクールジャパンエリア内で写真撮影。
巨人二体による激闘!

h27-oosaka-3.jpg


そして巨人に食べられる~!な撮影スポット。食べられそうになってきましたw
クルー…いや、調査兵団さん達の迫力もあり写真撮影の末無事生還。急いでいた為か弟が土産を巨人の手に激突事故!
後の確認でお土産も無事生還w

時間が迫ってきたので早目の夜飯。
シェパーズパイがある店に行ったのですが、そこでなんとバイオverのシェパーズパイ発見!
バイオアトラクションは有料で人気なのでせめて食べ物で雰囲気を…出てきたシェパーズパイ見て身震い、流石バイオ。でも美味しかった!
ただ目玉の味が凄く不明誰かあれ何か教えて

h27-oosaka-4.jpg


ゆっくりした後すぐに巨人アトラクションへ!
調査兵団さんに連れられ歴史と道を歩んでいく。
そしてご注意願いたい、整理券の時点からしつこく忠告されてたけどグロい。THE REALだからマジ凄い。
でも最後の部屋にあるREALなフィギュアはもっと凄い。グロじゃなくて肌の質感とか目とか髪とか武器とか最高でした

モンフェスは次の日記で!
読んで下さりありがとうございましたっ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する