アクセス解析
レンタル掲示板
駆け抜ける日々 世界を塗り替えようぜ
ここは、管理人:鎖闇天駆が運営する「新・光神話パルテナの鏡」・「スマッシュブラザーズX」・「ぷよぷよ」を中心としたイラスト・漫画・小説中心サイトです。
必ずAboutに目を通して下さるようお願い致します

Next Kiriban→停止中

About

ご訪問有難うございます!
はじめての方はこの記事を読んでくださるようお願い致します


更新履歴

10/8 Splatoonに1点イラストUP
9/19 新パルテナに2点イラストUP
7/22 Splatoonに1点イラストUP
7/16 日記ログ・記念絵にイラスト一点UP
3/5 新パルテナページ作成・Splatoon小説リンク修正
2/11 Splatoonに2点イラストUP
1/21 Splatoonに2点イラストUP
1/14 IndexとLinkページ、更にMainページを変更
H29/1/10 Mainのその他に年賀イラスト一点UP
12/18 一部スマホ対応、Splatoonのページ作成・キャラ設定追加
10/30 スマホ対応、その他(日記ログ・記念絵)ページ作成
10/16 スマホ対応、ぷよぷよ専用Mainページを作成
10/10 Mainページのぷよぷよでの誤リンクを修正
10/2 スマホ対応、スマブラX専用Mainページを作成
H28/9/28 Mainページをリニューアル
H25/5/20 ブログのテキストリンクに素敵サイト様1件追加
5/4 Mainの落書きに一点UP
4/25 Mainにスマブライラスト一点UP
3/21 3thページ撤去、4thページ新設。4thフリーイラストUP
H24/1/1 Mainの捧げ物に年賀イラスト一点UP
12/11 twitterの方にリヴ(黒ピット)のbotを設置
10/30 MainにハロウィンフリーイラストUP
8/14 裏にイラスト一点UP
7/24 Mainにぷよイラスト一点UP
6/27 Mainにぷよ小説一点UP
6/18 Mainにスマブラ小説一点UP
5/19 twitter導入
5/7 3thにイラスト一点UP
5/3 3thにイラスト一点UP
4/16 3thにイラスト一点UP
4/3 Mainに2thコンテンツを移動
2/27 ブログトップの2thページを廃止、3thページを新設
1/11 Mainに落書き1点UP
H23/1/1 Mainの捧げ物に年賀イラスト一点UP
12/19 手ブロにスマブラ絵一点UP
12/3 Mainにスマブラ小説一点UP
9/12 Mainに日記ログ一点UP
9/5 Mainに日記ログ一点UP
8/29 Mainにぷよ漫画一点UP
8/21 Mainの日記ログに一点UP
8/8 Kiribanに55000HIT UP
8/1 Mainにぷよ小説一点UP
7/25 裏にKiriban小説一点UP
7/20 Mainの頂き物に2点UP
7/16 Mainページ改装
7/10 Mainに捧げもの一点UP
7/2 Mainにぷよイラスト一点UP
6/27 Mainに小説一点UP
6/16 Mainにシグ&あやクル誕生日イラストUP
6/12 Sonic+Originalに一点UP
5/29 Mainに落書き一点UP
5/25 Kiribanに51500HIT UP
5/15 Mainに日記ログ(H22.7-8)UP
5/8 裏にKiriban小説一点UP
4/25 2thにフリーイラスト一点UP
4/17 Mainに捧げもの1点UP
4/11 裏にぷよ小説一点UP
3/28 Kiribanに48500HIT UP
3/22 Mainに2点(落書き・Gift)UP
3/15 2周年専用ページを新設。Kiribanの隣です。
     動画もそのページからいけます
3/14 MainのGiftに捧げものイラストUP
3.11 日記上(お知らせ)にぷよぷよ動画投稿報告
2.25 Mainにぷよ小説一点UP
2.24 Mainに日記ログ(H22.6)UP
2.14 Mainにぷよ(イラスト・小説・漫画)UP
     Kilibanに46500HIT UP
2.11 MainにバレンタインイラストUP
2. 7 手ブロのエコロ漫画完成


H21.9.16 ブログサイトに変更
H20.3.2 サイト開設




テキストメニュー

Main  Original  Link  Web拍手

※※最新記事はこの下にあります※※

続きを読む »



世界を塗り替えようぜ

※7/22、続きの100質を現段階バージョンに更新



モンハン続きのブログでしたが、今回はスプラトゥーンですよ。
パルテナ神器擬人化みたいにマイキャラ的なものができてきたので、それの設定を考える際に使用させてもらった100の質問を最初にこたえたものそのまま続きに載せることにしました。
そのままなので色々おかしいかもしれないけど、ま、キャラなんて時間経過で定まっていくものですよ!(笑)
下画像の子がマイイカくん。質問でチャームポイントは?なんて聞かれたので急遽チャームポイントを作りました(×
クセっ毛?がありますが、ちゃんと数はあわせてありますよ~!手足で4、頭で6、合わせて10ですもんね!
ちなみに服装は実際使ってるパブロ用の装備です。制服ンギャワイイ

h27-6-myika.jpg
h27-6-myika-2.jpg


blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキングらしきものに参加しています。1喝お願いします!!
では直感のまま答えた100の質問です。キャラ口調で答えるものなので、なりきってます恥ずかしい(笑)
リアクションのところにでてくる顔文字は、こんな感じの表情なのかなっていう個人的メモ書きみたいなもんです
ではおおらかな心でどうぞw




Q1
『こんにちわー』

こんにちはー!

Q2
名前をどうぞ。

カイっていうんだっ

Q3
あなたの登場する作品名を教えてください。

スプラトゥーンって作品だよ

Q4
ところで今日って何日でしたっけ?(ごはんvsパンフェス当日設定)

今日はフェスに決まってるじゃないか!ごはんチームで勝利に貢献できるよう頑張らなきゃ!


Q5
あなたの言葉で作品の概要を話してください。

オレたちインクリングがインクでバトルするゲーム、かなっ


Q6
作品内での貴方のポジションは?

イカしたイカになる為に頑張ってるイカの一人!


Q7
作品内の待遇には満足していますか?

毎日バトルできてるのは嬉しいけど、登場しないサバが一番の敵っていうのがよく分からないなぁ…


Q8
性別・年齢・血液型は?

性別はボーイ、年齢は15!血液型…血液型?

Q9
身長・体重・スリーサイズ(男性の場合は体格)は?

身長はほぼ皆と変わらないと思うんだけど、よく見降ろされてるのは気のせいだと思う(平均-3)
体重も軽いってよく言われてるけど、皆重いブキ担いでるから力があるだけだよな!


Q10
あなたの外見をあなたの言葉で説明してください。

イカ…してはないかな。まだまだってことで、これからよくなっていく!

Q11
自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

一本だけ頭の上ではねてる、触角かな?触角っていうけどイカ状態でいう10本足の1本なんだ

Q12
突然ですがあなたの写真を撮ることになりました。
あなたの背景には何が一番似合いますか?

やっぱりロビー入口っ。スズメやクラゲと一緒に撮ってよ!


Q13
あなたの一番多い表情を答えてください。

よく笑ってるって言われる


Q14
自分の性格を簡単に言ってみて下さい。

ちっちゃいものかわいい!!


Q15
自分の性格をどう思いますか?

試合中よくそれが出ちゃうけど、オレは楽しいんだよな


Q16
自分の学力・知識はどれくらいですか?

並ぐらい?それよりもバトルのウデ!


Q17
あまり人に言いたくない欠点があったら話してください。

こう…バトルもそんな得意ってわけじゃないんだけど口喧嘩とかそういうのも弱いんだ…おされやすいっていうか


Q18
あなたから見た自分の長所をどうぞ。

自分で言うのもなんだけど、頑張り屋だとはおも…いたいな

Q19
口癖をどうぞ。

 (省略)


Q20
自分に声優を当てるとしたら誰ですか?

 (省略)

Q21
友達・恋人・相棒。そういった”自分とコンビ”な人がいれば誰ですか?
一人だけ挙げて下さい。

イト!オレのこと、親友って言ってくれたからっ
 (イトさん♀:rataさん宅)

Q22
上の質問での人以外での知人友人を挙げてください。

バルトだろー?イノだろー?ゲンにヤバ子にー、ユウとアキ!
 (現在絡んで頂いている皆さん。
   バルトくん♂:花音さん宅
   イノくんさん♂:はるにゃさん宅
   ゲンさん♂、ヤバ子ちゃん♀:rataさん宅
   ユウちゃん♀、アキくん♂:安岐音さん宅)


Q23
一人の時と誰かと一緒の時。貴方に違いはありますか?

一人の時はダウおにーさんのところ行ったり、ちっちゃ可愛いもの探したり!
ステージの散歩してるから、クラゲさんのいる場所も知ってるよ!
誰かと一緒のときはちゃんとおつきあいしてる…つもりなんだけど、時々気づいたらちっちゃ可愛いものの前にいるんだ


Q24
今までに体験してきた中で、最も恥ずかしかった失敗は?

アロワナモールの裏道で逃げてたら逃げるのに一生懸命でモールから車道に飛び出したことかな…


Q25
自分を動物に例えるなら?(いるならモンスター等も可)

イカ


Q26
部屋は片付いてる方ですか?

モチロン!カモメやスズメへの餌もちゃんと棚に片づけてストックしてあるよ!
デンチナマズぬいぐるみも沢山あるけど毎日並べなおしてるんだ

Q27
総合的に見て自分は地味?派手?

まだイカしてないから、地味かな

Q28
貴方はツッコミ・ボケのどちら側にいると思いますか?

よく目潰しされるからボケ?

Q29
貴方と一番関係深い『物』を一つ挙げてください。

ローラー

Q30
周りからは何と呼ばれますか?あだ名はありますか?

そのままカイ、だな


Q31
一人称、つまり自分のことを何て呼びますか?

オレ

Q32
二人称、つまり目の前の人の呼び方をどうぞ。男女別で。

ガールもボーイもキミ
ムカツク人だと時々オマエになるかも

Q33
三人称の呼び方をどうぞ。男女別で。

キミたち

Q34
職業は何ですか?

職業なんてないなぁ

Q35
家族構成を教えてください。

母さんと父さんとオレ。一人っ子なんだ

Q36
家族の一人一人に対して一言ずつどうぞ。

母さん!一人暮らしは大変だけど元気してるよ、いつも心配ありがとな!いつも庭にきてたスズメは元気?
父さん!そろそろ父さんが愛用してたシューターにも手を出そうと思ってるんだ。そういえば近所のクラゲたちは元気?


Q37
住所は?どんな所に住んでいますか?

ハイカラシティから2駅離れた住宅マンションに住んでるんだ。部屋はせまいけど

Q38
自分の家周辺のことについて一言どうぞ。

周りのイカの皆が優しいからいつも楽しい!ありがとう!

Q39
今までの生い立ちを話してください。

ハイカラシティからずっと離れた田舎で生まれて、シューター使いだった父さんからバトルについて学んでたんだけど
ある日掃除器具のローラーに興味を示しだしたことからどんなブキでも扱えた母さんがローラーを教えてくれたんだ
そんで15の誕生日にここ、ハイカラシティデビュー!

Q40
ぶっちゃけた話、金持ちですか?

いやまったく。だからそれでも不自由ない生活をさせてくれた親には感謝してるんだ
え、財布見せろ?盗っちゃだめだぞ!(150万以上の大金)

Q41
あなたの座右の銘を挙げてください。

 (省略)

Q42
尊敬する人はいますか?いれば誰?

イトかな!チャージャーとかすっごく上手いんだよ。ガールなのに強くて、敵わないんだ
バルトもだな!自陣塗りを任せたらキレイなんだ~!
イノもボムの使い方が上手くて何度も負けてるしっ
ゲンはシューターが強いし!ほらオレシューター使えないからさ
ユウとアキからはよくローラーで潰されるんだ、気づいたら上から降って来てる!
あれ?これってみんなだよな

Q43
好き(LoveでもLikeでも)な人は誰ですか?

イカのみんなとかクラゲさんとかスズメさんとかカモメさんとかデンチナマズとかオオデンチナマズとか(以下略

Q44
初恋はいつですか?

恋ってどういうものか。そこからよく分かってないんだ、ゴメン

Q45
好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?

好きな食べ物は甘いもの!パフェとかサイコーだよな!
嫌いな食べ物は辛いものかな…カレーも甘口じゃないとダメなんだ…


Q46
好きな事/物・嫌いな事/物は何ですか?

好きなことは仲いい皆でバトルだな!仲が良ければ煽られても楽しいもんな!あとちっちゃ可愛いもの!
嫌いなことっていうか苦手なものはガチな試合かな、強くなるためには必要なんだけどどうもあの空気が苦手…


Q47
趣味はありますか?あるとしたら何ですか?

勿論ちっちゃ可愛いものと触れ合うこと!最近はジャッジくんもモフってるよ、いい抱き心地なんだ~!
あ、ちゃんとお礼にねこまんまあげてるよ。1から考えたオレ特製っ

Q48
何でもいいので特技を披露してください。

そこのスズメと話せばいいか?

Q49
習い事・部活動の経験があったら教えてください。

特にないんだ、ゴメンな

Q50
自分にテーマソングをつけるとしたら、何の曲ですか?

フェスバトルの時の曲がいいなぁ

Q51
それじゃ、その歌を歌ってみてください。

(めっちゃ上手い)

Q52
芸術(音楽・絵画等)に興味はありますか?

絵は時々描く!ほら!(スズメとかのちっちゃ可愛いものめっちゃ上手い。他めっちゃ下手)

Q53
何かオススメの本はありませんか?

ハイカラシティ周辺の写真集とかいいよな!街並みだけじゃなくてスズメとかクラゲとかカモメとかもいるのがサイコー!

Q54
神様って信じてますか?

カミサマがいるからフェスがあるんだろ?

Q55
それじゃ、占いは信じる方ですか?

信じる!だっていい結果の時は凄くチョーシがいいんだ!

Q56
紅茶・コーヒー・緑茶。どれが好き?

マッチャ!

Q57
休日・休暇が取れました。何をしますか?

デカラインに散歩して裏道でクラゲさんと話そうかなぁ
タコツボバレーに行ってデンチナマズぬいぐるみをもらうのもいいなぁ!

Q58
いきなりですが結婚願望はありますか?子供は何人欲しいですか?

結婚より今はバトルをしたいかな。コドモは…作るなら2人かな、さみしくないだろ?

Q59
貴方の癒される時はどんな時ですか?

ちっちゃ可愛いものを見てる時…思い出しただけで癒されるな。行ってきていい?

Q60
夢・目標はありますか?あるとしたら何?

目標はローラーでどんな時でも貢献できるようになること!



Chapter2リアクション


Q61
『突然ですが、怒ってください』
・・・と言われた時の反応をどうぞ。

こらー!!ρ(>∇<)

Q62
やーい、バーカバーカ!!(怒り反応をどうぞ)

バ―――カ!!(>∇<)
 (カイくんは あそびとしかにんしきしていない ようだ!▼)

Q63
あなたに嬉しいことがありました。喜んでください。
(以降の質問には各人で設定をくっつけても構いません)

やった!貢献度一位だやったー!!(*・▽・*)

Q64
悲しいことがありました。悲しんでください。

デカラインの裏道に相手チームが潜んでて行けないっ…行きたいぃい…(:ω:)

Q65
楽しみなことがあります。楽しんでください。

フェス!フェスだ!クラゲさんたちやジャッジくんスゲー可愛い!ヤベー!(///・▽・///)

Q66
私にいいことがありました。褒めてください。

ナイス!Σb(ゝ▽・)

Q67
貴方は何かに感動しました。リアクションをどうぞ。

スズメの夫婦に無事にヒナが生まれたって!よかった、よかったよぉ!(⊃□`)

Q68
驚け!!!

うわァッ!!?なんだよいきなり!?Σ(・□・;)

Q69
飛び跳ねるくらい嬉しいことがありましたよ!反応は!?

やったやった!はやく!はやく誰かに伝えにいこう!?(ぴょんこぴょんこ)

Q70
突然ですが、親しくも無い人から口説かれました。反応をどうぞ。

褒めてくれてありがと!今からどこか連れて行ってくれるのか?行く!
 (口説かれてると思ってない。遊びのお誘いだと思っている)

Q71
愛しいあの人から口説かれました。反応をどうぞ。

ちっちゃ可愛いものからこんな好かれたら…!わああ!また来るからっ、また遊ぼう!?約束!!(幸せ絶頂)

Q72
泣いてみて下さい。

味方さんによそ見するなっ、て…言われっ…ッ…小さいもの禁止って…うっ…うぅッ…!

Q73
鬱になって下さい。

あーあ…もうダメだなオレ…ローラーも上手くならないしちっちゃ可愛いものにも避けられるし…ホントイカしてなさすぎ…

Q74
悩みはありませんか?話してみて下さい。

悩み?うーん。オレ、触角以外に皆と違って爪っていうのが生えてるんだけどさ。よく噛んじゃってケガして痛いんだ

Q75
ここに重たい棒があります。振り回してください。

ダ、ダイナモより重いものがあるんだな…!(プルプル

Q76
ものすごいえっちぃな話を聞いてしまいました。リアクションをどうぞ。

一体何を話しているのかさっぱり理解できない…

Q77
いきなり暴漢(モンスターでも可)が襲い掛かってきました。
どう対処しますか?

イカになって逃げる!どうしても追いかけてくるならローラーで倒す!!;

Q78
私が失態をしてしまいました。叱ってください。

次、頑張れよな!

Q79
逆に貴方が失態を犯しました。謝ってください。

ゴメン…

Q80
無理矢理に面倒なことを頼まれました。しぶしぶリアクションして下さい。

むぅうー…わかった、わかったよ…

Q81
失敗してしまった貴方を励ましてくれた人が居ます。
どんな感謝の言葉を贈りますか?

ありがとう、次こそは頑張るよ

Q82
お酒を飲み(飲まされ)ました。どうよ?

未成年はお酒きn…グー

Q83
嘘をついて下さい。

ジャッジくんなんてキライだー!!(泣)

Q84
さっきの話、本当ですか?嘘じゃありませんよね?

嘘に決まってるだろバカ!ジャッジくん可愛い大好きだぁああ!(泣)

Q85
階段でコケました。悲鳴を上げてください。

ぷぎゃあ!(やられ声)

Q86
ネタは何でもいいので、熱く語ってください。

小さい可愛いものについて語りたいけどここはローラーで!ローラーは綺麗に塗れるのがまずいいよな!
あと遠距離は苦手だけど近接はピカイチだしさっ、何よりローラーってカテゴリの中で他の武器にはない個性がある!
早く塗り進めるパブロ、しぶきが強いダイナモ、中間のノーマルローラー!それぞれに可能性や使い方があるっていうのが好きなんだ

Q87
子猫が捨てられていました。それを見つけた貴方は?

コネコって何だ!?ジャッジくんの小さいやつ!?
とりあえずジャッジくんのところに連れて行って親か確認するだろ?そのあとお腹すいてるだろうから餌あげなきゃだよなそれからそれから…


Q88
授業中(仕事中でも可)に肘を立てて気持ちよく寝てたら、
肘をはたかれ起きてしまいました。
この後貴方ならどうリアクションしますか?

寝てたオレが悪いから、謝るよ

Q89
重要な仕事中に大切な人(友人・家族等)の急病の知らせが。
どうしますか?

相手にまず説明して、許可を貰ってからその人の所に行く。貰えなかったらそれは…困っちゃうけど

Q90
あなたのここ一番の決めゼリフ・名ゼリフをどうぞ。

(省略)

Q91
気合を入れてください。あるいはガッツポーズで叫んでください。

よーっし!やってやるぞー!!

Q92
…………(沈黙)

あ、質問終わったんなら帰っていい?ダウおにーさんのところ行きたい。スズメさんとクラゲさんに会いたい

Q93
今の心の中の声を一言(思考と発言にギャップのある人向け)

え?だから質問終わったんなら帰っていいか?って。

Q94
不良に囲まれている少女がいます。どうしますか?

不良さん、イカちゃんは強いから逃げたほうがいいと思うよ

Q95
お金を拾いました(落ちているのを見つけました)どうします?

ジャッジくんにどうすればいいかジャッジしてもらおうかな!

Q96
自分の相棒(親友)と大喧嘩になってしまいました。
仲直りしたいあなたはどうやって仲直りしますか?

謝ってダメだったら時間をおいてから…また会った時に、もう一回謝ってデンチナマズぬいぐるみあげようかな。
機嫌直してくれると嬉しいんだけど…

Q97
『押すな』と注意書きのされたボタンがあります。どうします?

え、押したらダメなんだろ?

Q98
偶然宝くじ(もしくはそれに似たもの)で結構な額を手に入れました。
どうします?

ダウおにーさんにスロット増やしてもらう!餌買う!

Q99
リアクションお疲れ様でした。だらけてください。

お疲れさまでした!!(元気)

Q100
最後に一言どうぞ。

結局これでなにをしたかったんだっ?


『貴方のキャラに100の質問』by 無気力感。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する