アクセス解析
レンタル掲示板
駆け抜ける日々 駆け抜ける村制覇
ここは、管理人:鎖闇天駆が運営する「新・光神話パルテナの鏡」・「スマッシュブラザーズX」・「ぷよぷよ」を中心としたイラスト・漫画・小説中心サイトです。
必ずAboutに目を通して下さるようお願い致します

Next Kiriban→停止中

About

ご訪問有難うございます!
はじめての方はこの記事を読んでくださるようお願い致します


更新履歴

10/8 Splatoonに1点イラストUP
9/19 新パルテナに2点イラストUP
7/22 Splatoonに1点イラストUP
7/16 日記ログ・記念絵にイラスト一点UP
3/5 新パルテナページ作成・Splatoon小説リンク修正
2/11 Splatoonに2点イラストUP
1/21 Splatoonに2点イラストUP
1/14 IndexとLinkページ、更にMainページを変更
H29/1/10 Mainのその他に年賀イラスト一点UP
12/18 一部スマホ対応、Splatoonのページ作成・キャラ設定追加
10/30 スマホ対応、その他(日記ログ・記念絵)ページ作成
10/16 スマホ対応、ぷよぷよ専用Mainページを作成
10/10 Mainページのぷよぷよでの誤リンクを修正
10/2 スマホ対応、スマブラX専用Mainページを作成
H28/9/28 Mainページをリニューアル
H25/5/20 ブログのテキストリンクに素敵サイト様1件追加
5/4 Mainの落書きに一点UP
4/25 Mainにスマブライラスト一点UP
3/21 3thページ撤去、4thページ新設。4thフリーイラストUP
H24/1/1 Mainの捧げ物に年賀イラスト一点UP
12/11 twitterの方にリヴ(黒ピット)のbotを設置
10/30 MainにハロウィンフリーイラストUP
8/14 裏にイラスト一点UP
7/24 Mainにぷよイラスト一点UP
6/27 Mainにぷよ小説一点UP
6/18 Mainにスマブラ小説一点UP
5/19 twitter導入
5/7 3thにイラスト一点UP
5/3 3thにイラスト一点UP
4/16 3thにイラスト一点UP
4/3 Mainに2thコンテンツを移動
2/27 ブログトップの2thページを廃止、3thページを新設
1/11 Mainに落書き1点UP
H23/1/1 Mainの捧げ物に年賀イラスト一点UP
12/19 手ブロにスマブラ絵一点UP
12/3 Mainにスマブラ小説一点UP
9/12 Mainに日記ログ一点UP
9/5 Mainに日記ログ一点UP
8/29 Mainにぷよ漫画一点UP
8/21 Mainの日記ログに一点UP
8/8 Kiribanに55000HIT UP
8/1 Mainにぷよ小説一点UP
7/25 裏にKiriban小説一点UP
7/20 Mainの頂き物に2点UP
7/16 Mainページ改装
7/10 Mainに捧げもの一点UP
7/2 Mainにぷよイラスト一点UP
6/27 Mainに小説一点UP
6/16 Mainにシグ&あやクル誕生日イラストUP
6/12 Sonic+Originalに一点UP
5/29 Mainに落書き一点UP
5/25 Kiribanに51500HIT UP
5/15 Mainに日記ログ(H22.7-8)UP
5/8 裏にKiriban小説一点UP
4/25 2thにフリーイラスト一点UP
4/17 Mainに捧げもの1点UP
4/11 裏にぷよ小説一点UP
3/28 Kiribanに48500HIT UP
3/22 Mainに2点(落書き・Gift)UP
3/15 2周年専用ページを新設。Kiribanの隣です。
     動画もそのページからいけます
3/14 MainのGiftに捧げものイラストUP
3.11 日記上(お知らせ)にぷよぷよ動画投稿報告
2.25 Mainにぷよ小説一点UP
2.24 Mainに日記ログ(H22.6)UP
2.14 Mainにぷよ(イラスト・小説・漫画)UP
     Kilibanに46500HIT UP
2.11 MainにバレンタインイラストUP
2. 7 手ブロのエコロ漫画完成


H21.9.16 ブログサイトに変更
H20.3.2 サイト開設




テキストメニュー

Main  Original  Link  Web拍手

※※最新記事はこの下にあります※※

続きを読む »



駆け抜ける村制覇

こんばんは!
スプラトゥーンもしてますが、ちゃんとMHXモンハンクロスもしてますよっ

CZ0AW0tUMAEXrAU.jpg

木曜日くらいに、村を全制覇しました!
今までやってきたモンハンでずっと村最終的なものの個人的攻略を書いてきたのですが、今回もいるかな?
最終というと…金銀とラージャンと終焉と四天王になるのかな?
金銀と終焉の写真は撮り忘れたのですが、金銀25分針・終焉40分くらいでクリアした記憶です
その他はこちら

CZuOykXUkAMIuhx.jpg CZu1VepUAAEdPih.jpg

すべて同じ防具でクリアしています
頭と足がディノS、腕が闘技場で貰えるコインで作成する胴倍加、腰がガルルガS、胴はディノ。
スキルは、砥石高速化・剛刃研磨・心眼・キノコ大好きになります
はい、斬れ味まったく気にしなくていい装備です
相手によっては心眼いらないんですけど、双剣で斬れ味が落ちやすく闘技場とかだと研ぐタイミングとかもいるので心にゆとりができますね
武器は
 金銀・終焉…ライゼクス双剣
 ラージャン…スノウジェミニ
 四天王…イャンガルルガ毒双剣
をそれぞれ担ぎました。スタイルはブシドーです、双剣ブシドー強いですよね…わ、私はほら前から双剣使ってましたし!?うん!
持ち物は
 ・調合書1,2,3,4 ・回復薬 ・回復薬グレート ・素材玉 ・ドキドキノコ ・マヒダケ ・クタビレダケ ・マンドラゴラ
 ・防御の護符、爪 ・攻撃の護符、爪 ・活力剤 ・ケルビの角 ・けむり玉
これらはどれでも持って行ってました。ただ、終焉とかは爪もっていってなかったかもしれません。
だってウチのジョーさん爪だしやがらない
金銀では解毒薬・光蟲・閃光玉、終焉ではウチケシの実と防御あげる種、四天王では消散剤を持っていっています

それぞれの細かい攻略はつづきからどうぞ。
チートと言われているブシドー双剣なので参考になるかは分かりませんが(笑)



blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキングらしきものに参加しています。1喝お願いします!!
まずココットの金銀から。
金銀は最初から一緒に配置されており、どちらも猛ハッスルしてて唯一リタイアを一回しました…
倒した順番は金→銀です
左入場でけむり玉を使用したので、閃光効かないと思って、あまり飛ばないレイアさんからと
確か効かないよね、レウスでやってみたとき効かなかったし。タイミングとかずれてただけかな?
片方倒すまでずっともう片方に見つからないのが理想ですが、できませんでした…はい、柵が解除される前に前もってけむり玉しなかったからです
おかげ様で次柵が使える1分後まで二匹に追いかけられました。スタミナがないと逃げられないので、クタビレタケは飲んでおきます
タイミングによって片方を攻撃できそうだったらダメージ稼いでおく感じで。いつでも離脱できるように、モドリ玉も予め調合しておきます
毒くらったら解毒剤かモドリ玉かは体力とも相談で判断で。私はほぼ戻ってました(笑)
モドリ玉は10個作れますからね!倒れるよりはマシと無理せず勇気ある撤退を!
そんな感じで繰り返しやっていけば倒せると思います。体力は低く感じました


次はポッケですか、ラージャン二頭ですね
こっちも金銀と同じく左入場のけむり玉で。なんだか左入場のほうが見つかりにくいなぁって印象です
こっちは分断最後までうまくいって一頭ずつ倒せました!
体力はこちらも低めですが、攻撃はやっぱり痛いです…。MH4とかからギルクエやってたらそこまで苦労しないかな?
ブシドーなので、ダメージ発生タイミングをつかめていれば避けられますし。
金銀でもそうですが、双剣ブシドーは鬼人強化や鬼人化をして真価を発揮するので最初にクタビレタケを食べておくと楽です
鬼人強化が切れるたびにクタビレタケを食べるのもいいかと。ぐ、維持できるように頑張ります…!
でも維持しようとブシドーを狙ってダメージくらって乙るなんてのは前代未聞なので、狙える時でいいかなって思います


ユクモは終焉を喰らう者。ジョーさんとナルガとティガですね
最初にジョーさん単体、次にナルガとティガが同時に空から降ってきます(笑)
ジョーさんは体力多く思えたなぁ…いやきっと気のせい…うん
ナルガとティガは体力はそこまででもですが、攻撃がめっちゃ痛い。それぞれの村クエラストのやつで一番最初にやったクエだからかもしれませんが
ナルガティガはジョーさんが消えてから降ってくるので予めけむり玉がいいのかな?私は失敗しましたけど!
失敗したら落ち着いてモドリ玉するかクタビレタケを食べてランニングし分断できるタイミングを探ります
ひたすらこれの繰り返しですね、二匹ともステージを駆け回る系なので簡単に距離をつめられてしまいます
私の装備は砥石高速化ついてるので少しでも隙を見つけられれば研ぐことができましたが、ついていない場合は無理せずモドリ玉がいいと思いますね


最後に四天王の謳歌。四大メインモンスターが目白押しです
下位にも四天王があったわけですが、今回は単体ずつではありません
最初ガムートとタマミツネがアンハッピーセットしてますので、分断するためのけむり玉が欠かせません
個人的にガムートが苦手なので、ガムートから処理しました。あああ雪だるま状態ツライ!
ガムートを倒したらタマミツネちゃん単体だぜゆっくり倒してやんよへっへっへって思うじゃないですか
でもそうじゃない!!ガムートが消えたらすぐにライゼクスがお出ましです
ライゼクスとかステージをびゅんびゅん飛び回るのでもう分断できるまで命かながらです
タマミツネを処理できたら、次は当然ディノバルドが生えてきます
って感じで一匹ずつ確実に処理していきます。素材剥ぎはお好みでいいと思いますが、しない方が確実に時間は短縮できます
四体いるくせに体力が特別少ないって感じもしなくて、「これ間に合うかなぁ」って何度も口に出してしまいました
ちなみに私はタマミツネまで剥いでました。最終的に35分針だったので、他のも剥げばよかった…でも時間に余裕を持たせるのは心の余裕でもありますからね!

こんな感じでした。フレさんの中には防具が弱いままでもクリアした方とかいらっしゃるので、どなたでもできるできる!

CZ0AZLXUMAAZUmX.jpg

お疲れ様でした!
私の個人的ラストはネコートさんの依頼でした四天王で終わりたかったよ!!(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する